2003年5月2日〜5月5日
 那須たんぽぽ村キャンプ広場
直線上に配置

GWの後半は、家族でトレッキング&キャンプ
深夜のうちに那須ロープウェイ駐車場に到着。
一番便利そうなメインの駐車場をあえて避けて、他の車の邪魔にならず、なおかつ、出やすい場所に駐車するのが秘訣。
ロープウェイの山頂駅から歩き始めます。
トレッキングと言ってもお散歩程度のもの。 私とおかーちゃんはリュックを背負っていますが、子供たちは手ぶら。
5月はまだ残雪期。
双眼鏡で観測中のこひらが。
山腹を回りこんで正面の山の頂上を目指します。
左下の煙は、登山道のあちこちにある、噴出口です。
ガスが降りてきているだけのように見えるかもしれませんが、これも地面から出ている噴煙(水蒸気)です。
山が生きていること感じます。
頂上でピース。
あれ? これって、ホントに頂上だっけか??

頂上で記念撮影。
ここが正真正銘の頂上。

この近くに、「皇太子殿下が腰掛けた岩」という記念碑がありました。。。
頂上でカレーうどんを作って昼食後、下山しました。
湯治場として有名な鹿の湯に寄った後、TMLのオフが開催されている、たんぽぽ広場キャンプ場へ。
炭焼きハンバーガー製作中。
夕食持ち寄りパーティ(晩餐会)への我が家の出品は、、、こういう時の得意技を数点。
具体的な品名はわざとナイショにしておきましょう。(^^;

アウトドア日誌サマリーに戻る

Last updated: 17 December, 2003 / Feedback:

Copyright(c) 2003 Noriaki Hiraga