2003年8月8日〜8月18日
 北アルプス縦走&槍ヶ岳 (その2)  (その1)(その3)
直線上に配置

(その1)から続く
14:55
テント場から大天井岳山頂(2922m)までお散歩
15:10
槍ヶ岳はまだだいぶ遠くに見えます
表銀座縦走路。ここを通って槍ヶ岳を目指します。
15:15
手乗り槍ヶ岳でございます
16:40
テン場に戻り、槍ヶ岳を見ながらの夕食
8月13日 04:50
夜明け前、満月が槍ヶ岳に沈むところ。
下界からじゃ、絶対に見れない景色です。
04:55
雲海の朝焼け。
右のシルエットはうちのおかーちゃん。富士山ではありません。
04:57
槍ヶ岳、沈む月、我が家、おかーちゃん。
このうち3つは、私が愛するもの。さて、仲間はずれはどれでしょう?
05:09
朝日が槍ヶ岳に当たり赤みを帯びます
05:10
雲海からの御来光。
8月13日 07:30
天候はバッチリ回復。2日ぶりに荷を背負って歩き始めます。
08:25
好天の中、縦走路から見える槍ヶ岳
09:27
09:32
10:22
槍ヶ岳から右に伸びているのが、有名な、槍ヶ岳北鎌尾根。
11:20
ヒュッテ西岳のテント場にに到着。
11:31
西岳のテント場にて女性陣が設営中。
実は私は思いっきりへばっていました。歩いている途中は何ともなかったのですが、テント場についてから、熱射病的な症状が出ました。
8月14日 11:15
なんと、またもや天気が急変して朝から土砂降り。
早々と停滞を決め込み、山小屋で買ったカップヌードルで昼食。 1個400円也。
11:20
今後の予定を子供たちに説明中
15:55
娘が調理中
16:05
息子も調理中
8月15日 06:30
小雨の中ヒュッテ西岳を出発
08:15
東鎌尾根
09:16
東鎌尾根の難所、通称「窓」の長いハシゴと痩せ尾根
かなりの高度感
09:17
「窓」を無事通過しての記念撮影
10:30
ヒュッテ大槍に到着、昼食休憩
12:20
ついに槍ヶ岳の肩、槍ヶ岳山荘に到着。
早速テント場の受付を済ませ、「届け済み」のプレートを受け取る。
12:26
今夜の我が家の床下を丁寧に整地
12:27
空に珍しい虹雲(彩雲)が出現!

13:33
槍ヶ岳の肩に、今夜の我が家が立つ。
14:05
ガスに煙る槍ヶ岳
14:40
空荷で槍ヶ岳にアタックします
15:20
ガスで周りは見えないけど、槍ヶ岳山頂
15:27
15:30
槍ヶ岳山頂から降りるハシゴ
15:31
登りも下りもスリル満点
15:32
15:42
15:51
15:52
15:58
16:35
槍ヶ岳直下の「お花畑」。
高山植物の群生エリアです。
娘の夏休みの宿題(自由研究)に活用されました。
(その3)に続く

アウトドア日誌サマリーに戻る

Last updated: 23 December, 2003 / Feedback:

Copyright(c) 2003 Noriaki Hiraga