2003年8月8日〜8月18日
 北アルプス縦走&槍ヶ岳 (その3)  (その1)(その2)
直線上に配置

(その2)から続く
16:45
槍ヶ岳の雄姿
16:50
お花畑越しに下の見ると、殺生ヒュッテがだいぶ下に見えます。
殺生ヒュッテの標高も決して低くはないのだけれど。
16:51
槍ヶ岳制覇の祝杯に「槍ヶ岳」ワイン
18:12
遠近感の錯覚で、槍ヶ岳が極端に小さく見えてしまっていますが、私とおかーちゃんが立っている岩と槍ヶ岳は結構離れており、槍ヶ岳に取り付いている登山者が米粒以下の大きさで見えない距離です。
18:14
雲海から頭を出す、常念岳
18:50
夕日の中、天空の我が家は雲の上
18:51
8月16日 05:06
槍ヶ岳での御来光
07:40
晴天の中、再び槍ヶ岳の穂先へ。背景は穂高。
07:45
槍ヶ岳山頂3180m、がんばった子供たち
槍ヶ岳山頂からのパノラマ
08:00
穂高をバックに、大満足
08:18
10:30
下山道。遠ざかって行く槍ヶ岳
12:00
雪渓の上は慎重に
12:30
雪渓の脇で昼食。
12:38
デザートに、何かを食べて子供たちが顔を歪めています。
さて、何を食べているところでしょう?
12:41
ヒント。 右下に見える鍋から、白いものを取って食べています。
正解はこちら。
ぜえったい、やってみたかった、「雪渓かき氷」
12:42
このためにイチゴシロップやコンデンスミルクを自宅からずっと背負ってきたのです。
16:15
平坦になった道では足取りも軽く
16:15
今朝歩き始めてから9時間以上経過。
長時間歩いているのにこの笑顔!
16:55
最後の幕営地、徳沢テント場に設営中
17:00
徳沢園のソフトクリームは格別の味!
8月17日 05:50
山行最後の朝。私はツェルトで寝ました。
05:55
徳沢の草地サイトは快適な寝心地です
07:45
8時前、小雨の中、遅めの出発。
09:20
上高地に到着。土砂降りの河童橋。
雨の中を歩くのもここで終わり
09:40
「無事下山」の届けを提出
09:45
題して「大槍小槍」
10:25
13:30
バスと電車を乗り継いで、穂高駅に戻りました
13:50
タクシーで登山者駐車場に帰着。
16:30
温泉で疲れを癒し、トレーラー内で打ち上げ!翌朝帰宅しました

アウトドア日誌サマリーに戻る

Last updated: 23 December, 2003 / Feedback:

Copyright(c) 2003 Noriaki Hiraga