2007年アウトドア日誌


日程 アルバム
2006年
12月29日
〜2007年
1月3日

猪苗代湖モビレージ
猪苗代湖モビレージ。
2006年末からの、雪中年越しキャンプ。

元旦の記念撮影

アルバムはこちら
2月3日 夫婦でサイクリング。
津久井湖畔にて。
3月3日 13年間に渡って我が家のライフスタイルの中心にあったキャンピングトレーラーとお別れの日。
自宅前にて。
後日、某キャンピングカーショップの店頭に並んでいるゴマちゃんのを見てきました。
故意に小さなサイズにしています。
4月7日
〜8日
キャンプ仲間と恒例の都内キャンプ。 若洲キャンプ場にて。

今回我が家は私だけの参加だったので、自転車で行ってきました。

往路は、走ったことがなかった、多摩川沿いを羽田まで下るコース。
レインボーブリッジは自転車では渡れないことを初めて知りました。
復路は、皇居周辺で花見を楽しみながら。

有名な、千鳥ヶ淵にて。
4月30日 おかーちゃんと日帰りツーリング。
TML(トレーラーメーリングリスト)全国オフの前半日程に、顔出し。
5月3日
〜5日
TML全国オフ後半日程に家族で参加。トレーラーは処分してしまったので、テントにて。

父はトレーラーマンも引退したが、息子は今回もトレーラーマンレッドとして参加。
娘は猿で参加。。。

父と母は呑んだくれていただけ。
どんなキャンプだ一体??

5月13日 八王子八峰登山大会に、夫婦で参加。

文字通り、八つの山を丸一日掛けて縦走してきます。

年配ハイカーの参加者が多いんだけど、山岳ランナーが混ざっているのが気になります。
スポーツとしては認めるけど、トレッキングとは違うものなんだから一緒の大会にすべきではないのにねぇ。。。
我々は夕方までかけてゴール。
完歩証を頂戴しました。
ペースがゆっくりでも、10時間以上も歩けば十分にいい運動。

高尾山口にて。
7月29日 写真がちっとも面白くないけど、、、毎年恒例の伊豆海水浴。
8月6日 息子と2人で、ラフティング&キャニオニングに行ってきました。
午前は利根川でラフティング。
水量は少なかったけど、それなりに楽しかった。

先頭の二人の女性はたまたま同じチームになったOLさん。最後部はガイドさん。
おっと、次の瞬間、衝撃で乗船位置が入れ替わったぁ!
・・・というのはウソで、上の写真とはまったく別の場所。 途中で乗船位置を代わったのでした。
やっぱ最前列が面白い。
午後はキャニオニング。
息子が滝を滑り落ちているところですが、写真だとイマイチ迫力が感じられないねぇ。
実際にはかなりのスリルです。
こういう遊びを息子とできるようになってホントに嬉しい!
子供が成長具合と、親の老い具合のタイミングがうまく合ったごく短い期間だけだろうけど。。。
8月17日 高尾山ビアマウントにて家族で宴会。

要するに、山の上のビヤガーデン。
もちろん子供はジュースですが、それでもちゃんと盛り上がれるところが、幼少の頃からキャンプ宴会で鍛えられている我が子の素晴らしさ!
10月6日
〜11日

京都三条大橋
自転車で東海道五十三次を走破してきました。

アルバムはこちら

これが今年の私の夏休み。
10月13日
〜14日
箱根の芦ノ湖キャンプ村。
学生時代の仲間と久しぶりにキャンプ。
今回も残念ながら単身参加なのでバイクで行ってきました。
10月21日 直接アウトドアネタではないけれど・・・。
自治会主催で立川防災館での体験(訓練)参加。
おかーちゃんの胸骨圧迫(心臓マッサージ)にはイマイチ不安あり。  イザというとき俺は危うい?(^^;
11月3日 青野原オートキャンプ場まで夫婦でサイクリングしてきました。
(自宅から往復約50キロ)

TML(トレーラーメーリングリスト)の焚き火オフに顔見せ。

以前はこのキャンプ場にしょっちゅう通ってたっけ。。。
全体的な様子は昔から変わっていませんでしたが、川岸が整備されていたり、トイレが新設されていました。
11月23日 宮ヶ瀬湖ウォーク大会に参加してきました。
文字通り、宮ヶ瀬湖の周囲をぐるりと12キロ歩くイベントです。
好天のもと紅葉を楽しみながらのお散歩でした。




2007年アウトドア日誌一覧

トップページに戻る



Last updated: November 25, 2007 / Feedback:

Copyright(c) 2007 Noriaki Hiraga